気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

手軽に消毒スプレーができるカードホルダー

アルコール消毒の習慣が広まり、風邪やインフルエンザの発生も押さえられているようだ。最近ではどこに行ってもアルコール消毒液が設置されていて助かるが、逆に出先まどでちょっと消毒したいときに手元にないということがある。そんな時に便利なグッズが発売されている。

消毒液の入るカードホルダー

f:id:polepole103:20210408222413j:plain

先日テレビで紹介されていたのが、手軽に消毒が出来る「GRIPL™テガルッシュ」という商品。カードホルダーが消毒液のスプレーにもなるという商品だ。専用IDカードホルダー と専用スプレーボトルがセットになっていて、専用スプレーボトルに消毒液を入れて使えるようになっている。

f:id:polepole103:20210408222445j:plain

ストラップは自前のものを流用出来るので、このIDカードホルダーを身に着けていればいつでもアルコールスプレーを使うことが出来る。なかなか画期的な商品だ。元々は3Dプリンター製の製品かクラウドファンディングで人気を得て、それがきっかけで金型を使用した商品が登場したようだ。

コロナ禍だからこそ生まれた商品だが、消毒液スプレー以外にも色々な活用方法がありそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!