気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「ロンド工房 カードリッジ プロ」名刺入れを忘れた時のための名刺入れ

今日から新年度だという会社が多いと思う。初出勤に緊張したりワクワクしたりと色々だろうが、今年は密にならないよう入社式を行う会社も多いようだ。先日は木製の名刺入れをご紹介させていただいたが、うっかり名刺入れを忘れてしまうということは長年会社員をやっていても時々ある。特に、打ち合わせでお客様が来社された際に持っていくのを忘れることが多いので、そんな時にノートや手帳に挟める便利な名刺入れがある。過去記事のリライト版でご紹介します。 

名刺をスマートに持ち歩く文房具

f:id:polepole103:20151129093813j:plain

7〜8年前から使っているのが、「ロンド工房 カードリッジ プロ 名刺入れ」という商品。名刺入れを常に持ち歩いている人にとっても、予備の名刺を入れておくのに便利なアイテムだ。レザー調の紙で作られたこのアイテムは、名刺などを5枚程度まで入れておくことができる名刺入れだ。5枚という収納力は少ないような気がするが、「まさかの時の備え」としては必要十分だろう。
活用シーンとしては、例えば手帳の最後に挟んでおいて、名刺入れを忘れたときに使うという方法がある。また、打ち合わせの最中に名刺交換の必要が出てきたときなどに、鞄から名刺入れを取り出すよりもスマートに出すことができる。さらに、予備として名刺を数枚持ち歩くのであれば、定期入れに入れたり手帳にむきだしで挟んでおくよりも名刺がきれいに保存できるというメリットもある。

持っていて安心のこのアイテムは色も数種類そろっているので、自分の好みに合わせて使ったり、各種カード入れと色分けをして使ったりすると便利かもしれない。また、本革製もあるのでしっかりとしたタイプを持ち歩きたい方には、そちらの方がおすすめかもしれない。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!