気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】必要なものをひとまとめにして持ち歩くキングジムの「オールインクリップボード」

リモート勤務が増えてくると、会社に居ても小部屋に入ってリモート会議に参加する必要が出てくる。会議が連続する時などには会議室を転々とすることがあるが、そんな時に便利なクリップボードがキングジムから発売された。

ひとまとめにする「オールインクリップボード」

f:id:polepole103:20210307172236j:plain

文具メーカーのキングジムが、必要なものをひとまとめにして持ち運べるクリップボード「クリップボード オールイン」の発売を2021年3月5日(金)から開始した。この商品は今までのクリップボードに収納できる部分を加えたもので、「オールイン クリップボード」と「オールイン クリップボード(カバー付き)」の2種類が用意されている。価格は「オールインクリップボード」が600円(税別)、「オールインクリップボード(カバー付き)」が980円(税別)だ。

f:id:polepole103:20210307172920j:plain

「オールイン クリップボード」は薄型のシンプルなデザインで、表面は紙を挟んでおきやすいクリップが備え付けられており、ボードの背面には厚さ約20㎜の物まで収納可能な伸縮性のある「メッシュポケット」と「ペンホルダー」が付いている。スマホなどもメッシュポケットに入れて持ち歩くことができそうだ。

f:id:polepole103:20210307173303j:plain

「オールイン クリップボード(カバー付き)」は紙を挟むクリップとその裏面にメッシュポケットがあり、クリップに挟んだ書類を保護できる表紙が付いている。「メッシュポケット」や「ペンホルダー」ににクリアーホルダーをそのまま収納できる「オープンポケット」や、名刺が約15枚収納できるマチ付きの「名刺ポケット」が付いている。

また、クリップに挟んだ書類とは別にA4コピー用紙を約2枚週のできる「クリアーポケット」が5枚付いており、さらに小物の収納に便利な「チャックポケット」も付いている。これがあればかなりの書類などを持ち歩くことができて便利だろう。カラーはアカ、アオ、シロ、クロの4色展開だ。

フリーデスクが増えてきているので、仕事で使うものをこのクリップボードに仕事道具を一式入れておくのも良いかもしれない。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!