気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品情報】ゴムの力ですっきり収納、「SAND IT(サンドイット)」は挟んで使うシンプルなファイル

お盆を利用して部屋や引き出し、棚の整理を行っているが、以前ほどではないにしても相変わらず「紙」の資料や書類が多い。自治体から送られてくる書類やハガキ、年末調整に使用する領収書などまだまだ電子化できないものも多々あるものだと改めてそう感じた。だからこそ、書類や領収書などをスマートに整理することができるファイル類はまだまだ必要不可欠な道具だ。

ゴムの力で収納するファイル

f:id:polepole103:20200815155533j:plain

文具メーカーのキングジムは、ゴムの伸縮を利用して書類やクリアーホルダーなどを保管できるファイル「SAND IT(サンドイット)」を発売する。発売開始は2020年9月4日(金)を予定している。

f:id:polepole103:20200815162206j:plain

ファイルの種類によっては書類に穴を開けて閉じたり、金具で押さえたりして収納するタイプがあるが、「SAND IT(サンドイット)」は投げ入れるだけで簡単にファイリング出来るのが特徴だ。また、今までも投げ入れるだけのファイルはあったが、この商品はゴムの伸縮する力を利用して最適な厚さになる点が新しい。また、クリアーホルダーや厚みのある小冊子も収納できる。

f:id:polepole103:20200815162235j:plain

f:id:polepole103:20200815162249j:plain

サイズは、A4ヨコ型、A4タテ型、カードサイズの3種類。カラーバリエーションはキイロ、ミドリ、アオ、グレー、クロの5色だ。また、価格はA4ヨコ型・タテ型が580円(税別)、カードホルダーが290円(税別)を予定している。ちょっとしたことだが、便利に使えそうなファイルだ。

カードホルダーに興味津々

今回発売される商品の中で、個人的には「カードホルダー」に興味津々だ。財布の中にはクレジットカードやキャッシュカードが入っており、それ以外にも病院の診療カードや各種ポイントカードなどもカードホルダー入れて持ち歩いているが、とにかくかさばるのが問題だ。

今回発売されるカードホルダーはプラスチック素材の板で挟む方式なので、暑さとしては最小になるのではないかと思うので、発売されたら真っ先にカードホルダーを使ってみることにしたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!