気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スターバックスで特製「Enjoy Your Starbucks ステッカー」をゲット

年が明けて仕事も始まり、慌ただしい毎日が始まった。通勤は混雑を避けるため家を早めに出ており、職場に入る前にはスターバックスで一息入れるのが日課だ。日中は混雑する店内も朝一番は空いているので、ゆっくりと店内を眺めることも出来る。先日も飲み物が出来る間にふと横を見ると、期間限定の特性シール配布のお知らせが置いてあった。

期間限定のスタバ特製シール

f:id:polepole103:20210106221228j:plain

スターバックスコーヒーでは、レジでWebページの「マイストアパスポート」に表示されたスタンプ提示すると、もれなく特製のシールをプレゼントしてくれる「ENJOY YOUR STARBUCKSスッテカー」を実施している。プレゼント期間は1月4日から1月19日までだ。 

f:id:polepole103:20210106221603j:plain

店舗での購入時にスターバックスカードで支払うと、翌日Webページの「マイストアパスポート」に購入した店舗の電子ステッカーが表示される。翌日以降に同じお店に行って画面を見せると特製シールを1枚いただくことができる。シールの種類は複数あるが、一人何回でも利用できるので集めてみても良いだろう。

ちょっとしたことだが、新春のちょっとしたプレゼントだなと思う。

www.starbucks.co.jp

ソイラテのシールもなかなか良い

f:id:polepole103:20210106221813j:plain

私はカフェミストが好きで良く飲むのだが、その際にミルクを豆乳に変えるとコクがあってさらに美味しくなる。注文の際に「豆乳でお願いします」と頼むと、出来上がった時に写真のように「SoyMilk」のシールが貼られてくる。行き違いを防ぐためのシールだが、綺麗に剥がすことができるのでこのシールを集めている人も多いと聞く。

f:id:polepole103:20210106222109j:plain

私もメモ帳の裏表紙にぺたりと貼ってみたが、これはこれでなかなか良い。シールやステッカーは子どもが大好きだが、昔子どもだった大人でもシールやステッカーが大好きな人は多い。そんな大人の気持ちが分かる、ちょっと嬉しい工夫だなと思う。