気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】キングジムから小さなエコバッグ「パッタン」が登場

コンビニやスーパーーでのレジ袋が有料化されてから、一時期流行ったエコバッグが再び脚光を浴びて色々な種類が発売され始めてきた。機能的なものからデザインが素敵なものまで多種多様だが、お財布にも入るコンパクトな商品が新たに発売されるようだ。

コンパクトなエコバッグ「パッタン」

f:id:polepole103:20200925110822j:plain

キングジムは、コンパクトに持ち歩くことができるエコバッグ「パッタン」を12月に発売すると発表した。発売開始日は2020年12月4日(金)で、2種類の大きさが用意されている。

f:id:polepole103:20200925123451j:plain

 「パッタン」は折り目に沿って畳むことによって、コンパクトに持ち歩くことができるエコバッグだ。用途としてはコンビニなどでの買い物を想定している。

f:id:polepole103:20201117220021j:plain

サイズはSサイズとMサイズの2種類。Sサイズは折りたたむと紙幣サイズにまで小さくなるため、長財布に入れて持ち運びもできるサイズだ。これなら、財布だけを持って買い物に行っても良いので心強いだろう。

f:id:polepole103:20201117220038j:plain

Mサイズはもう少し大きいので財布に入れるというわけにはいかないが、部分的に使われている芯材によって素早く開閉することができるのが特徴だ。カラーはともに、ピンク、オレンジ、ミドリ、グレーの4色となっている。

コンビニなどでの買い物を想定した商品なので、常に手元に置いておけるというのはかなりの利点ではないだろうか。

www.kingjim.co.jp

折り畳める商品と言えば 

oyakode-polepole.hatenablog.com

折り畳む商品といえば、先日ご紹介した「オリパクト バッグスタンド」。バッグやリュックを床に直置きする時の道具だが、パタパタと折り畳めてフックにかけておけるのは便利だ。コンパクトになるというのは、普段使いの道具にとっては大きな長所だろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑”いいね”と思ったらポチッとお願いします!