気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スターバックスコーヒーが「オリジナル・モレスキン製品プレゼント」キャンペーンを実施中

会社には電車で通勤しているが、時間があれば出社前に会社近くのスターバックスコーヒーに寄って一息ついてから出勤している。週始めや前日仕事で遅くなった時などには、意識して早めに自宅を出て一息つくことも多い。

先日も早めに会社の最寄駅に着いてスターバックスコーヒーに寄り、カフェミストを飲みながら一息入れた。その時にふとレシートを見たら、文房具好きとしてはぜひ申し込まなくてはと思うキャンペーンのお知らせが書いてあった。

スターバックスが記念キャンペーンを実施中 

f:id:polepole103:20201004145400j:plain

スターバックスコーヒーでは、Starbucks® Rewards開始3周年を記念して「スターバックスオリジナルデザイン モレスキン製品プレゼント」というプレゼントキャンペーンを開始した。

プレゼント商品は、スターバックスコーヒーオリジナルのモレスキン商品。12月13日までの対象期間中に注文した商品数に応じて、エントリー者全員にプレゼントされるというものだ。モレスキンは「伝説の手帳」と呼ばれるロングセラー商品で、オリジナル商品となると文房具好きではなくても欲しくなるのではないだろうか。 

f:id:polepole103:20201004145514j:plain

個数カウントの対象となる商品は、税抜き290円以上のドリンクまたはフード。その対象商品をWeb登録済スターバックスカードで購入すれば個数が自動的にカウントされ、対象期間終了時の購入によって商品がプレゼントされるという仕組みだ。個数は公式アプリから確認することができる。

詳しくは応募サイトの説明をご覧いただきたいが、応募にはMy Starbucks会員への登録やスターバックスカードの購入・登録、プレゼントサイトでのコース選択とエントリーが必要となる。スターバックスカードを購入して使うだけではエントリーされていないようなので、その点に注意していただきたい。 

www.starbucks.co.jp

モレスキンとはどんな手帳なのか

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒

モレスキンはイタリア生まれの手帳で、ゴッホやピカソも使っていたと言われる伝説の手帳だ。表紙がハードカバーになっていてゴムバンドが取り付けられているのが特徴で、サイズやバリエーションが非常に豊富だ。

私も手話講習会に通っていた時にはモレスキンのEvernoteバージョンを使っていたが、紙質が他のバージョンよりも微妙に厚いのが気に入っていた。また、メモ用としてリポーターというバージョンも使っていて、こちらはすぐに取り出せて書くことができるので重宝している。

その他、いろいろな用途で使っている方がいらっしゃるが、中牟田洋子さんの書かれた「モレスキンのある素敵な毎日」に詳しく書かれているので、ご興味のある方は読んでいただきたい。モレスキンの可能性を示してくれるだけではなく、この手帳を持って旅に出たくなったり絵を描きたくなったりするような不思議な感覚がを味わうことができる一冊だ。

モレスキンのある素敵な毎日

モレスキンのある素敵な毎日

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑参加しています。ポチッと応援クリックをお願いします!