気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

タイムズがお得なカーシェアキャンペーンを実施中

カーシェアリングの利用が、コロナ禍でも順調なようだ。一時は感染リスクを懸念してレンタカーやカーシェアリングの利用が減ったようだが、逆に電車通勤や出張での電車利用を避けて、手軽に使えるカーシェアリングが人気のようだ。色々な新サービスも登場しているが、長く安く借りられるコースも出てきている。

タイムズの長時間キャンペーン

f:id:polepole103:20200710223935j:plain

カーシェアリング事業を行っているパーク24は、「タイムズカー」の時間料金が最大42%お得になる「タイムズカー長時間キャンペーン」を実施する。 実施期間は7月27日から2021年3月31日までと長目の設定だ。
「タイムズカー」は私も会員になっているが、車を15分から利用できるサービスで、ガソリン代込みの金額なの短い時間ならレンタカーよりもお得だ。また、早朝や深夜に関わらず、24時間利用できるのも利点だろう。逆に社内清掃がなされていないので、ゴミやホコリが残っているのが難点だ。

f:id:polepole103:20200710224026j:plain

今回のキャンペーンは「長い時間乗ればお得」というレンタカーの利点と、「いつでも気軽に使える」というカーシェアリングの利点を組み合わせたサービスだ。レンタカーもカーシェアリングも行っているタイムズならではのキャンペーンだと言えるだろう。

夏の観光やレジャーを楽しむのに、三日間使うのならレンタカーよりもお得なので、予定のある方は公共交通機関などと比べてみてはいかがだろうか。

利用する時には除菌を

f:id:polepole103:20200710224402j:plain

私はカーシェアを利用する時には必ず除菌シートを持参し、運転手や同乗者が触る部分を拭くことにしている。最低でもその程度のことは行う必要があるだろうし、そうすることで気分的にも安心だ。

これもまた、ウィズコロナ時代の新しい生活様式かもしれない。