気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

今だからこそ胸に響く「短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』」

お題「#おうち時間

好きな時に好きな場所に行けないというのは、ジワジワとボデイーブローのように効いてくる。緊急事態宣言が発せられて一ヶ月半。大人も子どもも、それぞれの場所でそれぞれ頑張っていると思う。そんな時に見た短編映画がじわっと胸に響いた。

「カメラを止める!」の短編映画 

 

2018年にメガヒットとなったのが、上田慎一郎監督の『カメラを止めるな!』という映画。地上波にも登場したのでご覧になった方も多いのではないだろうか。私は映画館で観たが、最初から最後までワクワクしっぱなしの素晴らしい映画だった。

この映画を撮った上田慎一郎監督がYouTubeにアップしているのが、『カメラを止めるな!リモート大作戦!』という短編映画だ。『カメラを止めるな!』をご覧になった方であれば映画に出演していた懐かしいメンバーがそのまま登場するのが楽しいし、ご覧になっていない方でもショートムービーなので十分楽しめると思う。

この映画はテレビ会議の画面だけで構成されていて、まさに新型コロナで巣ごもりをしている今の日本の状況。その状況で短編とはいえ映画を作ってしまうのだから、上田慎一郎監督というのは凄い監督だなと思う。

映画の後半にはホロっときてしまうような、目頭が熱くなるシーンがあった。皆さんはいかがだろうか。ぜひゆっくりとご覧になっていただきたい。

映画『カメラを止めるな!』もぜひ

kametome.net

映画『カメラを止めるな!』はなかなか素晴らしい映画だと思う。まだ観ていない方もこれを機会にぜひ。