気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

メイドインジャパンの軽量コンパクトな急速充電器「CIO NovaPort DUOⅡ 」

出張時にはノートPCを持ち歩くことが多いが、数日間の出張などの場合には充電コードを持ち歩くことになる。私のノートPCは1kgを切る軽量タイプだが、専用の充電コードを持参するとせっかくの軽量PCを持ち歩く意味が薄れてしまう。そこで軽量コンパクトな急速充電器を購入して使い始めたが、非常に使い勝手が良くて便利な商品だ。

軽量コンパクトな急速充電器

先日から使い始めたのが、「CIO NovaPort DUOⅡ 65W USB-C 2ポート」という商品。カラーはブラックとホワイトの2色展開だ。

世界最小級の大きさながら、USB-Cの2ポートを備えた67W充電器だ。コンセントに挿しても他の充電器に干渉しづらいコンパクトさで、コンセントプラグは折りたたみ式なのでポーチやちょっとしたポケットに収まるので出張や旅行先などで重宝する。

それぞれのUSBタイプC ポートにUSBケーブルを接続するだけで、端末に自動で最大67Wの出力を調整して充電が可能。独自技術によって製品温度を常に監視するので、高負荷時、高温時に自動的に電力調整や温度管理を行う。

表面はザラザラとした傷がつきにくいシボ加工が行われており、綺麗な状態で保つことが可能。また、充電器のプラグ側がフルフラットデザインになっているので、壁にすき間なくピタッと挿すことができるようになっている。大阪の会社が作っているこの商品は、常に持ち歩けて便利に使える急速充電器でかなりオススメだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!