気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

暑い夏にはやっぱりチキン

暑くなってきて熱帯夜も訪れるようになった首都圏。暑くなってくると食欲も落ちてしまいがちですが、そんなときにはチキン料理を食べるようにしています。もともと牛肉や豚肉よりも鶏肉が好きなのですが、暑くなってくればくるほど鶏肉料理が体に効きます。

先日お昼にいただいたのも、「ハワイアンBBQチキン」という料理。鶏肉をバーベキューのように焼いた料理で、皮がパリパリで中はジューシー。特製ソースが甘辛くて濃厚で食欲も出てくるという料理なんです。

鶏肉はたんぱく質を多く含んでいて、筋肉の疲労を回復させる効果や身体の持久力を向上させる効果などがあります。暑くて体力を使ってしまう夏にはぴったりですよね。また、鶏むね肉にはたんぱく質の代謝をサポートするビタミンB6も豊富に含まれていますので、暑くて体力を使ってしまう夏にはぴったりなのではないでしょうか。

今週末も暑くなるとの予報が出ていますので、お昼には鶏肉料理をいただいて元気を出そうと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!