気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スマホ対応の便利なラベルプリンター キングジムPRO SR5500P

新年度になって年度末・年度始のバタバタも少し落ち着いたが、この時期に行うのがファイルの整理。ほとんどの書類や資料は電子化されてサーバに保存しているが、一部はまだ紙ベースでの保存が残っている。そんな書類をファイリングするバインダー類の表記を、テプラを使ってコツコツと貼っている。

スマホ対応のテプラ

職場には複数台のテプラがあって、大量に高速で印刷してくれるネットワーク対応の商品もあるが、自席ですぐに何枚か打ち出したいとき重宝しているのが「テプラPRO SR5500P」という商品。軽量コンパクトなので、さっと持ってきて使えるのが便利だ。

特徴的なのは、パソコンからだけではなくスマホからも印刷ができる点。専用のアプリをインストールしておけば、手軽に作成・印刷ができて便利だ。アプリには色々なフォーマットが用意されているのでそこから選んでも良いし、インターネット経由でさらに多くのフォーマットをダウンロードできるのも便利。ちょっとしたファイリングの際にすぐに使えるというのは助かる。

仕事の猫とテプラ猫の登場する「それ、テプラで解決」の動画も、一本が1分ほどなので手軽に見られて参考になる。是非一度ご覧いただきたい動画だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!