気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

マイクとスピーカーが一体化された「サンワダイレクト 拡声器 マイク 400-SP098」

ちょっとした会議や説明会、会社でのスピーチなどの際にワイヤレスマイクとスピーカーをセットで使っていることが多いと思うが、サンワサプライからその両方が一体化した商品が発売されている。

拡声器とマイクが一体化したマイク

サンワダイレクト 拡声器 マイク 小型 スピーカー&マイク一体型 Bluetooth対応 8W 軽量220g ストラップ付 充電式 400-SP098

サンワサプライは、マイクとスピーカーが一体化した「拡声器 マイク 400-SP098」を発売している。これ一本で拡声器として使用できるというマイクだ。通常はマイクとスピーカーが別々になっているが、マイク に向けて話すだけで スピーカー 部から拡声が出力されるというハンドマイク 型 ポータブル 拡声器だ。 音響設備等が必要なく、誰でも簡単に声を拡声出力で切る点が特徴だ。

握りやすいスリムな形状で重量は約220gと軽量なので、長時間の使用でも負担がかかりにくい。また、Bluetoothに対応しているため、スマートフォンなどから音楽を再生してスピーカーとして流すこともできるし、同時に拡声出力もできのでカラオケ感覚で使用することも可能です。 バッテリー内蔵で約3時間の充電で約8時間の連続動作が可能なので、丸一日の会議でも安心して使えそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!