気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】静電気を除去してくれる2タイプの静電気除去ツール「アンスタッチ」

冬になって困るのが、メガネの曇りと静電気のバチバチ。まだまだ暑い日が続いているが、季節を先取りした商品の発売が発表されている。

2タイプの静電気除去ツール

キングジムは、先端で金属に触れることで静電気を除去する「アンスタッチ」を発売する。タイプはフックタイプとリングタイプの2種類で、発売開始日は2023年10月25日が予定されている。価格はフックタイプが2,700円(税別)、リングタイプが2,400円(税別)の予定だ。

どちらのタイプも先端を金属に押し付けることで体に溜まった静電気を放電し、バチバチと感電することを防いでくれる。静電気でお悩みの方には便利な商品だろう。

また、先端はタッチペンとしても使うことができるので、新型コロナ対策としても便利に使うことができそうだ。

タイプごとにそれぞれ特徴があるので、使用目的によって選ぶのがよさそうだ。新型コロナも5類になったとはいえウィルス自体が弱まったわけではないので、うがい、手洗い、マスク装着という基本対策以外にも、こういった対策グッズを使うことで精神的にも安心できそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!