気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

出し入れしやすい新形状トートバッグ「サットン」

リモート勤務や在宅勤務の回数が増えて、ビジネスリュックでノートPCを持ち歩くことが多くなった。普段はノートPCだけの持ち歩きで済むのだが、時々周辺機器をいくつか持参しないければならないことがあるが、そんなシーンなどで便利に使えるバッグがキングジムから発売される。

前面が斜めに開く「サットン」

 キングジムは、前面が斜めに開く新感覚のトートバッグ「サットン」を2023年5月10日(水)から発売する。価格はナイロンタイプが2,200円(税別)、ポリエステルタイプが4,000円(税別)の予定だ。

トートバッグは手軽に持ち歩けて色々なシーンで使えるので便利だが、物を出し入れする時には肩から外したり、手提げ部分を広げたりする必要がある。急いでいるときなどにはちょっと不便だ。今回発売される「サットン」は、前面のファスナーが大きく開くので、肩にかけたまま物を出し入れすることができるので、ちょっとしたことだが便利そうだ。

素材はナイロンとポリエステルの2タイプがあり、カラーはナイロンタイプが「ネイビー」と「チャイロ」の2色。重さが80gと軽量で折りたたみ用のゴムバンドが付いているので、普段使いのバッグにちょっと入れておけばエコバッグ感覚で使えそうだ。

ナイロンタイプのカラーバリエーションは「クロ」と「ベージュ」の2色で、しっかりとした生地だということもあって重さは215g。出張時のサブバッグとして使えそうだ。個人的には休日の外出や講習会の際にトートバッグを使うこともあるので、しっかりとした素材のナイロンタイプを使いたいなと思うが、シーンに合わせて色々と活用ができそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!