気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ジェスチャーでのスイッチ調整が可能な「自動顔追跡 スマホ用ジンバル」

リモート会議やちょっとした講演などをスマホで配信することがある。ほとんどは三脚などで固定して撮影を行っているが、顔認識で自動追跡していくれるジンバルが発売されている。

ジェスチャーでオンオフもできる自動顔追跡ジンバル

スマホ用ジンバル【360°顔追跡と自動回転 スマホ スタンド】 自動顔追跡ホルダー 自撮り雲台iPhone Android用卓上三脚 顔認識 自動フェイストラッキング 360°回転 スマホ 雲台 スマホ用ジンバル ビデオ用三脚 三脚との組み合わせも可能 初心者に最適なスマホトラッキングスタビライザー 旅行/Vlog動画撮影/映画を見るのに最適

先日見かけたのがMewbokaの「スマホ用ジンバル【360°顔追跡と自動回転 スマホ スタンド】」という商品。ジンバルにカメラが内蔵されていて、自動顔認識を行い360°回転で人物を追跡してくれる。ジンバルには台座が備え付けられているが、台座を外して三脚に取り付けることも可能だ。

また、ジェスチャーによって顔の認識を開始したり停止したりすることも出来るので、シーンに合わせて追跡機能を切り替えられるのも便利だろう。最近では顔認識で自動追跡をしてくれるWebカメラも登場しているが、スマホでの撮影やウェブ配信が中心ということであれば価格面でも手頃なこういったスマホ用ジンバルを選択するというのも良さそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!