気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

週末のひとときにスイーツショップAmariaの「神戸キッチンプリン」

毎週土曜日の午前中は練習のためボウリング場に通っているが、練習の帰りに週末のおやつを買って帰ることも多い。先日、ボウリング場の最寄駅近くのデパートで神戸のスイーツショップAmariaが期間限定の出店をしていたので、ちょっと小洒落たプリンを買ってきた。

買ってきたのは「神戸キッチンプリン」という商品。手のひらサイズのミニお鍋に入ったプリンで、見た目も可愛い商品だ。

硬めのプリンの上に生クリームが乗せられていて、同封されている魔法のふりかけ(固形カラメルソース)をかけて食べる。プリンは甘すぎないあっさりとした味付けで、生クリームの甘さとカラメルソースのほろ苦さがマッチしていて上品なおいしさだ。

入れ物のミニお鍋はプラスチック製なので、高温のものを入れると変形するようだが、ちょっとしたおかずなどを入れて食卓に並べても良いかもしれない。ちょっとおしゃれで美味しいスーイツは、食べて幸せな気分になれる逸品だった。

www.amaria.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!