気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

リモート会議用に「スマホ&タブレット ホルダー/スタンド YOUNG クリップ式」を便利に使う

リモート会議が増えたことで、いままでとは少し違った対応が出てきた。その一つがスマホやタブレットの位置。スマホやタブレットを使ってリモート会議を行う場合には、目線よりも下にあると相手を見下ろしたようなアングルになってしまいがちだ。そんな困り事を解決するために、グリップ式で留められるスマホホルダーを使ってみた。

f:id:polepole103:20210618205551j:plain

今回使い始めたのが「スマホ&タブレット ホルダー/スタンド YOUNG クリップ式」という商品。机の端などに挟んで固定し、クリップ部分にスマホやタブレットを装着して使用する道具だ。

f:id:polepole103:20210618210152j:plain

アームの根本は360度、アームは150度、クリップ部分は360度動くので、スマホやタブレットを好きな向きと高さに設置することができるようになっている。重量は500gと結構ずっしりとしてて、やや重いと感じぐらいだ。

また、机に挟む部分は幅が38mmのものまで挟めると書いてあるのだが、私の使っている机の天板は40mmあったので装着することが出来なかった。38mmを超える天板は結構あると思うので確かめてから購入した方が良さそうだ。アーム部分の動きは六角レンチで調整を行う方式となっていて、タブレットを動かないように調整するとアームの動きはかなり重くなる。自由自在に動かせるわけではないが、価格を考えれば妥当な線ではないかと思う。

f:id:polepole103:20210618210708j:plain

私はモニターのアームに設置してみたが、リモート会議の際にはちょうど良い高さになってとても便利だ。また、クリップで挟んだまま充電することができるのも良い。購入前にイメージしたよりは重くて動きが今ひとつだが、コストパフォーマンスはかなり良い商品だと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!