気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

モニター裏を有効活用「サンワサプライ VESAマウント HDDホルダー100-VESA003」

職場でも家庭でも机の上は出来るだけものを置かないようにしているが、それでも物が増えてくるのが困りもの。そんな悩みの一部を解決してくれそうな商品が発売されている。

モニター裏を有効活用

サンワサプライが発売しているのが、モニターの裏側を活用する「サンワダイレクト VESAマウント HDDホルダー 100-VESA003」という商品。モニター裏のネジ穴を利用して取り付けることによって、HDDやNintendo Switchなどを置くことができるホルダーだ。

対応できる挟み込み有効内寸は幅3cm~4.8cmなので、キーボードなどを含めていろいろなものを置くことができそうだ。挟み込む幅も機器に合わせて調整可能で、ノブボルトを締めて固定できる。モニターの上部に取り付ける棚なども販売されているが、今回ご紹介しているホルダーは見た目がすっきりとしていて良い感じだ。

なお、取り付け可能なモニターと不可能なモニターがあるので、購入にあたっては写真の内容を確認していただきたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!