気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

花粉症の目の痒みに「クリーンコットンアイ」

今年は桜の開花が早かったが、花粉の飛散も早くて雨上がりの翌日は花粉症の皆さんはたいへん辛そうだ。私は幸いにも花粉症ではないが、ちょっとしたことで目が充血しやすいので、埃が目に入った時などには手で擦らず水分を含んだコットンで拭き取ることにしている。このコットンが花粉症で目の痒みがある方にも有効なようだ。

目の周りを拭き取る濡れコットン

f:id:polepole103:20211123180059j:plain

一昨年の秋から使い始めたのが「目のまわりのぬれコットン クリーンコットンアイ」という商品。ノンアルコールのコットンだ。目が充血しやすくて、ちょっとしたゴミが入っても白目部分が真っ赤に充血していたのでこのコットンを使い始めた。これを使い始めてからは充血することがなくなったので、ちょっとしたことだが効果があるのだなと感じている。

f:id:polepole103:20211123180238j:plain

この商品はひと包みに2枚のコットンが入っていて、左右を切ったり真ん中を切ったりして取り出して使う。右目と左目を別々に拭くことができるので清潔で便利だ。これを数枚チャック付きのビニールケースに入れてカバンに入れておき、通勤時や会社で目にゴミが入ったりが痒くなっりした時に使っている。また、それ以外でも指先が汚れたりした時にウエットティッシュが手元にない場合には代用している。

先日、花粉症で目を真っ赤にしている同僚がいたので試しに使ってもらったが、一拭きするとだいぶ楽になったようなのでやはり効果がありそうだ。小分け袋に入れて持ち歩くと便利なので、花粉症などでお困りの方は一度お試してになってみてはいかがだろうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!