気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

パソコン類を「リネットジャパン」で手軽に処分

先日、自宅のPCモニターを買い換えた。今までより少しだけ大きく解像度も高いので、画面が鮮明で快適だ。古いモニターはハードオフなどに持ち込むという方法もあるが、使わなくなったノートPCも2.台あるので、一括して無料引き取りしてくれる会社に依頼することにした。

今回依頼したのは「リネットジャパン」という会社。各自治体とも連携している会社で、私の住んでいる自治体とも連携を組んでいたので、無料で引き取ってもらえることになった。

手続きは簡単で、ホームページから送付する機器の種類や台数を入力し、希望の引き取り日時などを入力すれば完了だ。縦、横、奥行きの合計が140cm以内のダンボール一箱分で、重量も20kg以内であれば指定した日時に佐川急便が集荷に来てくれる。梱包材を詰める必要はなく、送付伝票も佐川急便が持参してくれるので手間無しだ。

後は引き取り日までにPCのハードディスクを初期化しておけば良く、Windows版の初期化ツールも無料でダウンロードできる。使わなくなったノートPCを処分したいと考えている方は、一度検討してみたらいかがだろうか。

なお、引き取り可能地域と引き取り可能品目の確認は、リネットジャパンのホームページでご確認願いたい。

www.renet.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!