気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

盗聴器等発見機「Kenxy A9 Decent」の使い勝手

諸般の事情により引っ越しをしなければならなくなり物件探しを行なっていたが、手頃な物件が見つかったので引っ越し準備に入った。引っ越し自体はまだまだ先でなおかつ近所への引越しなので簡単なのだが、契約や引っ越し業者の手配など細かい手続きがあって慌ただしい。また、今までは気にしていなかったのだが、情報誌で盗聴器の記事を目にしたことから気になってしまい、気になってしまったからこそ安心のために引越し先に盗聴器などが設置されていないかを調べてみようと考えている。

軽量コンパクトな盗聴器等発見器

今回購入したのは、「Kenxy A9 Decent」という機器。Amazonで7,000円弱の商品だが、クーポンが付いていなのでもう少し安く購入することができた。大きさは「長さ約13.5cmx直径約1.8cm」とスリム。また重さも約30gと軽量で、ともすると安っぽく感じてしまうが性能は上々で、軽いからこそ出張時などに持ち歩くことも容易だ。

また、この機器はコンパクトながら、Wi-Fiなどの無線電波や周波数1MHz〜6.5GHzの無線電波、ビデオカメラの検知が可能となっている。

電源を入れてWi-Fi感知モードにしてみると、机のすぐ近くにあるWi-Fi発信機に反応して音とランプで存在を教えてくれた。また、Wi-Fi接続しているスマホも同様に反応するので、強度を調整しながら不要な機器は持たずにチェックするのが良さそうだ。

新居でもこの機器でチェックして、安心して生活を始めたいと思うし、出張時などにはホテルで使うこともできるなと思っている。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!