気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

モニター裏にネジ止めできるHDD接続対応「USB3.2 4ポートハブ」

最近はテレビの番組録画も簡単に行えるようになって、ハードディスクを繋げばすぐに予約録画もできるようになった。また、パソコンも大外付けモニターにつなげて2画面対応を行うなど、自宅でも大きなモニターを使うようになってきた。そんな変化に対応してなのか、ハードディスクを繋げたりするためのUSBハブがモニター裏にネジ止めできるという商品が登場している。

サンワサプライの4ポートハブ

 サンワサプライは、外付けハードディスクを4台まで増設できるUSBハブ「USB-3HTV433BK4ポートハブ」を発売している。価格は8,250円(税込)だ。

このUSBハブは録画機能のある液晶テレビにも対応しており、ACアダプタが付いているため安定した電力供給にも対応が可能。 スライド式フックが備えられているので、テレビ背面に簡単取付けができて場所を取らないのが便利だ。

また、大きさは「約W71×D35×H14mm」で重量は約30グラムなので、テレビの背面に取り付けるだけではなく、どこでも持ち歩いて使うことができる。ノートPCにいろいろなUSB対応機器を接続するのにも重宝しそうだ。ほかにもマグネット式の製品などがラインナップされているので、使い道によって選ぶのも良いだろう。

www.sanwa.co.jp