気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

文具メーカーが作ったサージカルマスク「Plus 『肌にふんわりマスク』」

日常的にマスクをつけるようになって2年以上が経ち、その間マスク不足を経て様々な高性能マスクなども発売されてきた。また、シャープがマスクを製造するなど他業種から発売されるマスクも登場してきたが、文具メーカーのPlusも肌に優しいサージカルマスクの販売を開始した。

肌に優しいふんわりマスク

プラス マスク 不織布 肌にふんわりマスク 個包装 50枚 ふつう ( JIS規格 医療用マスク クラスII適合 ) SM-050P 98-771

 

 

文具メーカーのプラスは、ふんわりとした着け心地の3層式サージカルマスク「肌にふんわりマスク」を2022年3月15日に発売開始した。個包装タイプと50枚袋入りの2種類が用意されている。

f:id:polepole103:20220320160908j:plain

毎日マスクをつけるようになって困るのは、長時間装着していることで耳の部分が痛くなったり肌が擦れて痛くなったりすることだろう。今回発売された「肌にふんわりマスク」は肌にやさしい柔らかい不織布を使っており、耳ゴムも伸縮性が高い幅広のゴムを使っていて耳の痛みを和らげてくれる。また、サイド部分にダブル溶着ラインを施してあり、口元が広がりので息をしやすく話をしやすい立体プリーツ構造となっている。

f:id:polepole103:20220320160220j:plain

さらに、着け心地の良さだけではなくマスクの日本産業規格「JIS T 9001 医療用マスク クラスⅡ」の適合審査を通過しており、医療用としても使うことのできる性能だ。

マスクは多種多様の商品が発売されているが、性能と価格とのバランスを考えたいので新たな選択肢が増えてありがたいなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!