気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コンパクトに持ち歩ける「キングジム マスクケース1/4サイズ」

マスクの装着が習慣化されて久しいが、最近では通勤時には不織布マスクの上に布マスクを装着している。効果のほどはそれほどでもないとの報道もある、隙間ができがちな不織布マスクを抑えるという意味では、布マスクとの二重化は個人的にはかなり安心感がある。職場では布マスクは仕舞っているが、食事時などを含めてコンパクトにたためるケースがとても便利だ。

コンパクトなマスクケース

f:id:polepole103:20220213091514j:plain

最近使い始めたのが、キングジムのコンパクトな「 マスクケース 布・ポリウレタン用 1/4サイズ」という商品だ。布用と不織布用とがあってサイズが若干異なるので、選ぶ時には注意が必要だ。

f:id:polepole103:20220213092136g:plain

広げたケースにマスクを入れて、パタンパタンと折り畳むだけ。布マスクが1/4の大きさになるのでかなりコンパクトになる。これならワイシャツのポケットにもすんなり入って持ち歩きやすい。

f:id:polepole103:20220213092345j:plain

また、片側のパーツを立てるとマスクをかけておくことができるので、食事の時など一時的に置いておくのには便利だ。ただし、テーブルの上に置くのはマナー違反なので、隣の椅子の上に置くなどの配慮は必要だろう。コンパクトでなかなか使いやすいマスクケースだ。

なお、このほか「不織布用 1/4サイズ」「マスクケース 布・ポリウレタン用 1/2サイズ

不織布用 1/2サイズ」があるので、使うマスクの種類や用途で選んでみよう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!