気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「キングジム マスクケース 1/4サイズ」でマスクをしっかり持ち歩く

東京では新型コロナの新規感染者数が、ついに一日で3万人を超えた。今後もさらに増える見込みだが、だからこそ手洗い、マスク装着、3密回避などの基本行動を徹底する必要があるだろう。マスクに関しては効果の真偽はともかくとしていまだに二重化しているが、休憩のときなどにコンパクトなマスクケースが重宝している。

キングジムのコンパクトなマスクケース

すでに何回もご紹介しているのが、キングジムのコンパクトなマスクケース「 マスクケース 布・ポリウレタン用 1/4サイズ」だ。布用と不織布用とがあってサイズが若干異なるが、私は通勤時の電車の中では不織布マスクの上に布マスクを二重にかけており、またリュックの肩掛けに取り付けたポーチにも入るので、こちらの小さめな商品を使っている。

f:id:polepole103:20220213092136g:plain

パッと開いたらマスクをいれて、そのままパタンと折り畳むだけなので手間いらずだし便利だ。

また、食事の際などには開いた部分にマスクをかけておくとこも出来るので、一時的に置いておくのには便利だ。このほかにも何種類かあるので、使うマスクの種類や用途で選ぶのが良いだろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!