気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

夏は涼しく冬は暖かい最新デバイス「Tempo LOOP」

学生の夏休みも始まり、いよいよ夏本番となってきて連日暑い日が続いている。新型コロナの感染対策で電車の窓も開いているので、電車に乗っていてもすべての車両が弱冷房車以上に暑い。この時期になると涼しくなるためのグッズが登場するが、今年は夏も冬も使える便利な商品が登場した。

夏、冬兼用の「Tempo LOOP」

先日、いつも立ち寄る大型書店の文房具売場を覗いたら、この時期らしく小型扇風機が色々とならんでいた。その中でちょっと毛色の違う商品として紹介されていたのが、ドウシシャの「Tempo LOOP」という商品だ。首にかけて使うグッズだが、夏冬兼用で使えるらしい。

ドウシシャ Tempo LOOP クール&ホット デバイス 2電源対応(充電式・USB電源) シャトーベージュ

オールシーズン対応のこの商品は、冷たくなったり温かくなったりするプレートを首の後ろ部分にあてることによって体温調整を手伝うというものだ。

電源は充電式とUSB 電源の2方式で、モバイルバッテリーからの給電も可能なので持ち運びに便利だろう。夏場に使う「冷モード」は「弱」で約22℃「強」で約18℃に、「温モード」では「弱」で約36℃「強」で約40℃になるようだ。

首筋にある太い血管を冷やすことで体も冷えるというが、効果のほどがとても気になる。価格的にはなかなかのお値段だが、重さは170gとかさばらずスマートに装着できるのも良い。この夏、ブレイクするかどうか楽しみな商品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!