気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「東北・みやぎオンライン復興マラソン2021」オリジナルデザインマスク

f:id:polepole103:20211001204804j:plain

日常的にマスクを装着することにすっかり慣れて、マスクをしないで外を歩くと少々心許ない気持ちになってしまう。夏の暑い時期はマスクの中がかなり蒸れて不快だったが、季節が秋に移ってきてそれも徐々に解消されてきた。

マスクをする時には効果が少しでも高くなるよう、不織布マスクの上にもう一枚重ねて二重マスクにしているが、今日から写真のデザインマスクをつけて出かけ始めた。9月から3回・3ヶ月連続で開催されている「東北・みやぎオンライン復興マラソン2021」で購入することのできるマスクだ。

f:id:polepole103:20211001205224j:plain

この大会は「東日本大震災を風化させず、被災地に新たな賑わいを創り出す」という想いで始まった「東北・みやぎ復興マラソン」のオンライン大会で、決められた期間にフルマラソン又はハーフマラソン、ファミリー10kmを走ろうというイベントだ。専用のアプリをスマホに入れて自宅近くなど思い思いの場所を走り、参加賞として地元の特産品が届くという今までに無い大会だ。

この大会では参加料を支払うことで参加賞が送られてくるが、それ以外に「オリジナルデザインマスク」を一枚500円で購入することができる。購入代金から材料費を除いた金額が、それぞれの大会地域の医療従事者に贈られるという仕組みになっているので、参加して購入することで東日本大震災の復興支援とコロナ関連での医療従事者への支援を一緒に行うことができる。

寄付をすることだけが支援では無いが、私のように現地に赴くことがなかなかできない身としては、こういった大会に参加しマスクを買うことでせめてもの支援を行わせてもらいたいと考えている。

大会は第二弾の岩手コースへの申し込みが本日10月2日までとなっているので、ご興味のある方はぜひ参会していただきたいと思う。私は3大会全てに参加するつもりだが、すべての大会でマスクを購入させていただきたいと考えている。

fukko-marathon.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!