気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

おうち時間でペットボトル入りコーヒー「カフェ レボルシオン」を楽しむ

f:id:polepole103:20210526212959j:plain

家で過ごす時間が増えて、以前から好きだったコーヒーもさらにノンビリとハンドドリップを楽しむようになった。特別な道具を持っているわけではないが、一旦沸騰したお湯の温度を少し冷まして、できるだけ少ない量を少しずつ注ぐだけでいつもとは少しだけ違う味わいになるような気がするのだ。

今回、一人暮らしをしているむすこが送ってきたのが、「カフェ レボルシオン 粉 PAZ コクと安らぎ & GLORIA バランスの極み」というコーヒー。「粉(中挽き) 180g×2本 専用フィルター24枚入り」のセットで、専用のペットボトルにコーヒーが密閉包装されていて、開栓される瞬間にフワッとコーヒーの香ばしい香りが広がるのが素敵だ。

 

 

f:id:polepole103:20210526213536j:plain

f:id:polepole103:20210526213551j:plain

また、同梱されていた専用フィルターは内部に線が入っているので、ペットボトルから直接フィルターに粉を注いで味の調整を行うことができる。フィルター内部の線はイカ墨を使用しているので安全だ。

東京は緊急事態宣言も延長されてなかなか出かけることが出来ないが、おうち時間をこういった少し目先の変わった飲み物を楽しむのも悪くないなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!