気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

家具のIKEAから人気のゲーミングチェアが新登場

在宅勤務を含めて家にいる時間が多くなると、今までよりも快適に過ごすための道具が欲しくなる。パソコン周辺ではモニターやキーボードなどであり、さらに机や椅子にも拘りたくなる。最近では座り心地の良いゲーミングチェアが人気だが、家具で有名なIKEAからも新商品が登場した。

スタイリッシュなゲーミングチェア

f:id:polepole103:20210513214820j:plain

広い売り場と実際の使用シーンを模した展示で人気のIKEが、自宅でゲームを楽しむためのゲーミング用品の発売を開始した。今回の商品はPC関連商品のASUSが展開するゲーミングブランドROG(Republic of Gamers)と手を組み、各種ゲーム関連家具の開発を行った。今回ご紹介するゲーミングチェアもその一つだ。 

f:id:polepole103:20210513220312j:plain

その中で、ゲーミングチェアは5,000円弱のリーズナブルなタイプから、ヘッドレストが分割された15,990円のタイプまで複数用意されている。用途や部屋のタイプに合わせて決めるのが良いかもしれない。
今までのゲーミングチェアは「いかにもゲーミングチェア」というタイプがほとんどだっため、ゲーム中心ではない使い方をする人には少々抵抗感があった。私もその一人だが、このゲーミングチェアなら在宅勤務時に使っても良さそうだ。

IKEA以外の什器メーカーからもゲーミングチェアが発売され始めているので、いろいろなタイプのゲーミングチェアを試してから決めてみるのも良いかもしれない。 

www.ikea.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!