気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

油性ペンで書いても水で流せる便利なホワイトボードを3Mが発売開始

ホワイトボードは職場でも家庭でも公共施設でも、色々な場所に設置されており便利に使われている。便利で色々な使い方が出来るホワイトボードだが、持ち運びが大変だったりペンが専用だったりと制約があるのも事実だ。そんな制約を少しでも軽減してくれる商品を、接着剤などで有名な3Mが発売を開始している。

油性ペンで書ける大きさ自由のホワイトボード

f:id:polepole103:20210219221223j:plain

スリーエム ジャパンは2021年2月1日から、「ポスト・イット® 油性ペンも使えるホワイトボードフィルム」を発売している。この商品は自由な大きさに切って使うことが出来るほか、油性ペンで書いても水で流せるという今までにない商品だ。

f:id:polepole103:20210219221333j:plain

油性ペンで書いた文字や線は水をかけると消すことができ、ホワイトボード用のペンで書いた文字はイレーサーで消すことが出来る。表の線を油性ペンで書いて、中の文字や数字をホワイトボード用のペンで書けば、後からイレーサーで文字だけ書き直すということも出来るので便利だ。

f:id:polepole103:20210219221252j:plain

また、ハサミで好きな大きさに切って壁などにそのまま貼り付けられので、どこでもすぐにホワイトボードとして使うことが可能だ。在宅勤務時に壁に貼って使っても良いだろう。価格的には個人で買うには少々高いので、会社で買って皆で使うというのが現実的だろう。なかなか素晴らしいアイデアの商品だと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!