気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ショップに限定品の文房具あり!「よみうりランド」のショップが楽しい

遊園地のお土産といえば、特製のクッキーやキーホルダーなどを思い浮かべるだろう。また、各遊園地にはそれぞれ特定のキャラクターがいるので、そのキャラクターにちなんだ商品もお土産として良いなと思う。しかし、先日出かけた遊園地では、そこでしか手に入らない特製文房具が置いてあった。

モノづくり体験ができるアトラクション

f:id:polepole103:20171030210453j:plain

よみうりランドには「グッジョバ!!」という施設があり、企業とタイアップして様々なモノづくり体験ができるようになっている。その一つとして、コクヨのキャンバスノート工場をイメージした「BUNGU factory」がある。

f:id:polepole103:20171030210512j:plain

ここは一度体験したいと思いながらも、まだ訪問出来ていないアトラクションだが、キャンパスノートの製造過程を体験できるゲームがあるらしい。さらに、オリジナルのキャンパスノートを作ることも出来るようなので興味津々だ。

www.yomiuriland.com

ショップにも限定品が並ぶ

f:id:polepole103:20171030210843j:plain

よみうりランドに入退園口近くにあるショップには、コクヨとコラボレーションした文房具類が置いてある。定番のお菓子やキーホルダー等の近くに、こういう棚があること自体が新鮮だ。グッジョバにちなんだ商品が並んでいるのだが、その中には「BUNGU factory」関連のものもある。

f:id:polepole103:20171030211021j:plain

f:id:polepole103:20171030211041j:plain

キャンパスノート型のクッキーや特製のノートだけではなく、カッブヌードルやチキンラーメンなど他のアトラクション関連のものも文房具になっている。チキンラーメンを模した消しゴムなどは、ペンケースに入っているとちょっと楽しい。

遊園地のお土産に文房具。よみうりランドに行く機会があれば、ぜひ入退園口近くのショップに立ち寄っていただきたい。

f:id:polepole103:20171030211108j:plain

よみうりランド

住所 東京都稲城市矢野口4015-1
電話 044-966-1111
マップコード 2 737 434