読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

空の上で買える、空の上でしか買えない可愛い熊の文房具「ベア・ドゥ・グッズ」

札幌から友人・知人がやってきた。仕事で東京に出張してきたのだが、仕事が終わってからわざわざ訪ねてきてくれた。久しぶりに会い、大いに食べて大いに話をしたのだが、持ってきてくれたお土産の中に空の上でしか買えない文房具が入っていて感激した。

空の上でしか買えない「ベア・ドゥ メモ」

f:id:polepole103:20161111223115j:plain

美味しい食べ物と一緒にプレゼントしてもらったのが、北海道の翼AIR DOが発売している「ベア・ドゥ・メモブック」。北海道の航空会社らしく、時計台やキタキツネのデザインが施された素敵なメモブックだ。

f:id:polepole103:20161111220211j:plain

中を開くと、エアドゥのマスコットキャラクター”ベア・ドゥ”のイラストがさりげなく入れられている。このさりげなさが上品でなかなかよろしい。

しかも、このメモノートは機内販売でしか買えないうえに、使い終わったらブックカバーなどとしても使えるようだ。  

2度使える! カバー付きメモブック 「ベア・ドゥ北海道JET」就航記念として新たに登場したメモブック。中を開くと、左右それぞれのページにワンポイントのベア・ドゥがお目見え。光沢のあるカバーには、ベア・ドゥ北海道JETの塗装イラストが色彩豊かに描かれています。メモ帳として使い終わった後は、ブックカバーや手帳のカバーとして愛用することができます。
http://www.airdo.jp/flight/service/shop.html

文房具好きとしては、地元ならではの文房具をいただくのは大変嬉しい。そして何よりも、わざわざ機内で買ってきてくれるというところが嬉しくて心にしみる。 贈り物というのは気持ちを込めて贈るものなんだなということを、札幌の友人達から教えてもらった。

www.airdo.jp

他にも豊富なベア・ドゥ文房具類グッズ

f:id:polepole103:20161112070019j:plainf:id:polepole103:20161112070030j:plain

 エアードゥでは他にも機内限定販売グッズを色々と扱っているが、卓上カレンダーとフリクションペンも文房具として販売している。

札幌在住の友人がお勧めだったのが卓上カレンダー。絵柄が可愛いだけではなく使いやすいのだとか。私も北海道に行く機会があれば、一度エアードゥを使ってみたいなと思う。

北海道の方が応援する飛行機会社

札幌には友人がたくさんいるが、エアードゥを応援している人が多い。ご当地航空会社として応援したいということらしいが、道民を対象としたサービスなどもあって、そういうことも人気のひとつらしい。

今までは全国の人にあまねく公平にサービスを提供する会社が多かったが、地方発の会社では逆に地元優遇サービスを行うことで顧客を獲得するという会社が出てきた。地方創生が呼びかけられている昨今だが、地方が活性化する鍵というのは案外こういうところにあるのかなとも思う。