気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

暑い夏の日差しを「日傘」で防ぐ

梅雨明けを待たずに真夏のような日差しが照りつけていて、通勤で最寄り駅まで歩いていてもぐったりしそうな今日この頃。昨年購入した男性用の日傘がとても重宝していて、すでに毎朝日傘をさして歩いています。日傘をさすのには最初は若干抵抗がありましたが、一度使ったら手放しないアイテムになっているんですよ。昨年の記事をリライトして再度掲載させていただきます。

軽量コンパクトな「日傘」

 

昨年から使っているのが、「comfox」という日傘。重さが110gと非常に軽量でコンパクトながら、ちょっとした雨にも対応できる晴雨兼用の日傘です。

折りたたみ傘 折り畳み傘 おりたたみ傘 傘 折りたたみ

大きさは畳むと、長さ22cm、直径4cmなのでビジネスリュックにいれっぱなしにしていても気にならなりません。しかし、使用時には直径99cmと十分な大きさなので、不意の雨にも対応できるとう利点があります。効果は抜群で、炎天下でも直射日光を遮ってくれるので、ジリジリと焼けつくような暑さからは体を守ってくれます。

難点は、軽量コンパクトなので風に弱いという点と、軽量化のために生地が若干薄いので熱が傘の中にこもりがちな点。日差しが強いと頭のあたりはかなり熱くなりますが、それでも雨の日でも使える軽量コンパクトな日傘は、バッグに一本入れておくと安心で便利。外出時も気軽に持ち歩けるというのは、軽量コンパクトだからこそだと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!