気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品情報】機能美あふれる「プライヤータイプホッチキス」に機能が向上した新商品が登場

パソコンの普及で紙で保存する資料が少なくなり、ホッチキスや2穴パンチの出番が少なくなってきた。それでも必要なのがホッチキスなのだが、従来から使いやすいと評判だったプライヤータイプのホッチキスの改良版が登場する。

綴じる力を軽減したプラーヤータイプホッチキス

 マックス株式会社は、とじる力を従来機に比べて30%低減した「プライヤータイプホッチキス『HP-50L』」を12月20日に発売する。 プライヤーホッチキスは元々1日の使用回数が多いクリーニング店の洋服へのタグ止めや、工場での商品パッケージ綴じなどに使われている商品で、作業時の疲労感や手の痛みを軽減してくれるのが特徴だ。本体カラーはローズゴールドで希望小売価格は7,800円(税込 8,580円)が予定されている。

今回登場する商品は、独自の機構で従来の商品に比べて綴じる力が約30%顕現されているうえに、ハンドルのどの部分を持っても軽とじが機能するので、手の小さい方でも使いやすくなっているという特徴がある。

また、綴じるための針は「2115 1/4L」という大きくて力のいらないものを使うため、綴じる力をさらに軽減してくれる。前述した通り、クリーニング店や商品のタグ付けを行う工場などではかなり活躍するではないかと思う。

www.max-ltd.co.jp

プライヤータイプは使いやすい

oyakode-polepole.hatenablog.com

ちなみに私も6年前から「ライヤータイプ HP-10」を使っているが、こちらも力を入れずに軽く綴じることができて便利だ。また、針も一般的なホッチキスに使う10号針を使っているので、手元にある小さなホッチキスとの共用もできる。何よりも芯を追加する際のカシャンと開閉する機構が大のお気に入りで、使うたびにニヤリとしてしまうぐらい良い使い心地だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!