気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ソフトリングノート「Penott(ペノット)」の使い心地

oyakode-polepole.hatenablog.com

先日ご紹介した「ソフトリングノート Penott」を、手話通訳関係の打ち合わせ用に使い始めた。打ち合わせの内容はモレスキンのスターバックスコラボ商品に書いているのだだが、このノートに書いてから整理するようにしている。

一番の特徴はペンを挟んで持ち歩くことができる点。バッグの中に入れておくのに、ボールペンを挟める上にノート自体も開かないようにできるのはありがたい。

ボールペンを挟む時にはクリップ部分にゴムを通しておけば、するっと抜けてしまうことも防げるのでおすすめだ。リングの部分は、コクヨが以前から発売しているやわらかなソフトリングが採用されているので、メモをしていて指が当たってもストレスが少ない。

また写真のように半分に折り畳めば、ノートPCの手前におけることもできるスリムさなので、狭い机の上でも邪魔にならずにコンパクトに使えルのも便利だ。人気の商品だが、実際に使ってみるとなるほど便利なノートだなと思う。ページ数も70ページと、たっぷりあるのもありがたい。なかなか便利で使いやすいノートだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!