気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

エレコムが作った「IHクッキングヒーター」が使いやすくて便利な逸品

フイルムメーカーが化粧品を作ったり、飲料メーカーが健康食品を販売したりと複合的に事業を行う企業が珍しくない。私が好きなPC関連サプライ商品の世界でも、そういった動きが出てきたようだ。

エレコムが作った「IHクッキングヒーター」

マウスやキーボードなどの商品で有名なエレコムが、PC関連サプライではなく調理器具「IHクッキングヒーター ホットプレート」を発売した。一見すると小型のホットプレートのようだが、調理から食事までの時短ぎ図れる商品だ。

通常のホットプレートでは調理後にお皿に移すか、取り皿に取って食べるというのが一般的だ。また、フライパンで調理した場合でも同様で、調理器具とお皿などの洗い物が必成する。ところが、この商品は調理後にプレート部分が分離し、持ち手を外して「プレート(皿)」として使うことが出きる。

 

調理したプレートをそのまま使うので料理も冷めにくいという、一石二鳥の効果もあるので便利だ。一人用の具材が売れるのと同じく、こういった時短が可能となる調理器具もこれからは人気になっていくのかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!