気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

パカっとひらいてトレイにもなるペンケース「コクヨ ペンケース C2」がリニューアル

自宅で自分だけのデスクがなかったり職場がフリーアドレスだったりすると、デスク状にペン立てを置くことができなくて不便だ。私は持ち歩ける「ソニック スマスタ ユートリム 」の中にペンケースを入れて使っているが、コクヨから発売されている「トレイにもなるペンケース」を持ち歩いても良いかもしれない。

開くとトレイにもなるペンケース

コクヨ ペンケース C2 シーツー Lサイズ バイオレットブルー F-VBF122-8

場所を取らないペンケースとしては縦型が人気だが、コクヨが発売している「ペンケース C2」は横型ながらパカっと開くとそのままトレイになる商品だ。

f:id:polepole103:20220306145930j:plain

今回のリニューアルでは機能に追加はなかったが、Sサイズ・Lサイズともにカラーや素材などをアップデートされた。生地には、光沢感のあるポリエステル生地が採用され、カラーバリエーションはSサイズではアッシュブラック、バイオレットブルー、ペールターコイズの3色を、Lサイズはアッシュブラック、バイオレットブルーの2色となった。

f:id:polepole103:20220306145954j:plain

また、Lサイズには内ポケットが追加されたので、付箋紙などの小物を仕分けて入れることができるようになった。

また、ファスナーを閉めると取っ手になり、机の横などに引っ掛けておくことが想定されている。学生向けの機能だが、社会人でもロッカーの中にフックを取り付けて引っ掛けておくなど、便利に使えそうな機能だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!