気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

自宅でのテレワーク用防音ブースが10万円弱で登場

自宅でテレワークで困るのが、集中できる環境がなかったりリモート会議中に周囲の音が入らないようにすること。また、リモート会議が増えたことから、職場でも一人で会議に参加するための個室が求められるようになった。テレキューブなどの専用室もあるが非常に高額なので、自宅や職場に気軽に導入できないというのが実情だ。

サンワサプライの防音ブース

f:id:polepole103:20211124211255j:plain

そんな悩みに応えてくれそいうなのが、サンワダイレクトの「ワークブース」という商品だ。今まではこういうタイプのブースは数十万円するものもあったが、サンワダイレクトの商品は税込98,000円と10万円を切る価格設定となっている。

f:id:polepole103:20211124211542j:plain

壁面や床面はプラパールという軽量なプラスチックボードを使用しており、総重量は18kgほどとこの大きさのブースにしては軽量だ。また、工具などを使うことなく組み立てられるので、届いたらすぐに組み立てて使うことができる。

f:id:polepole103:20211124211946j:plain

内側には防音ボードが取り付けられているので、リモート会議中でも音漏れが軽減されるので安心して会議に集中することができそうだ。そのほか、天井には光を通すスライド式の板が取り付けられていたり、電源タップを通すためのコード通しを備えているなど使いやすさも考えられているようだ。

簡易な素材で作られているのでテレキューブなどの本格的な個室ブーストは比べるべくもないが、自宅でも職場でも簡単に設置できるという点では利点も多そうだ。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!