気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スマホスタンドにもなる「4in1 多機能ペン」

仕事をしていると、時々他社からノベルティをいただくことがある。夏であればセンスだったりするのだが、やはり一番多いのが文房具。そしてその中でもペン類が多い。以前はボールペンが多かったが、タッチペンが時々あるのが今っぽい。先日いただいたペンは、さらに多機能のちょっと面白いペンだった。

ちょっとしたことながら便利な多機能ペン

f:id:polepole103:20211013200135j:plain

いただいたのは「4in1 多機能ペン」という商品。一見すると普通のスタイラルペンのように見えるが、持つ部分をくるっとひねると先端からボールペンが出てくる。それだけでも便利だなと思うがさらに今時の機能も備えている。

f:id:polepole103:20211013204608j:plain

それがこちら。ペンがパキッと折れ曲がって、スマホを置けるようになっている。ちょっとしたことだが、すぐにリモート会議を行う時に便利だ。なかなか考えた商品だなと思う。

f:id:polepole103:20211013203324j:plain

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:polepole103:20211013204643j:plain

また、折ったままスイッチを入れるとライトが点き、暗い場所でも手元を照らしながらも文字を書くことができるし、暗い場所でライト代わりに使うこともできる。「ちょっとした時にあると便利」な昨日がいくつもついた多機能ペン。ただし、素材が軽い樹脂なので、軽量で持ち運びに便利な反面少々チープな感じが否めないのだけが気になる点だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!