気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

宮城県産のけやきで作られた「宮城けやき多機能ボールペン」

ボールペンは星の数ほど販売されているが、選ぶときのポイントは書きやすさだけではなく持ちやすさもウエイトが大きのではないだろうか。さらに「持っていて楽しい」という点も文房具好きの方ならポイントが大きいと思うが、持ちやすさも持っている楽しさも兼ね備えた多機能ボールペンが発売されている。

宮城県産けやきの多機能ボールペン

f:id:polepole103:20220316180657j:plain

宮城県仙台市のオフィスベンダーは、宮城県誕生150周年記念の「宮城けやき多機能ボールペン」を販売している。宮城県は2022年2月16日に誕生150周年を迎えたが、それを記念して宮城県の県木である「けやき」をペン軸につかった多機能ボールペンだ。

価格は2,200円(税込)。軸の色は、「樹氷ホワイト」「七夕ナイトネイビー」「マサムネブラック」「ページェントゴールド」という、名前を聞いただけではピンとこないながらも、何となくこんな感じかなと思える4色が揃っている。

ボールペン自体は4&1の多機能仕様で、ペン ボール径は 0.5mm。黒、赤、青、緑の4色のボールペンに加えて0.5mmのシャープペンもセットになっているので、一本あればほとんどの記入が出来るのが便利だ。また、軸が天然木で作られているので、木目の個体差を楽しむことが出来るほか、使い込むことによって味わいが出てくるというのも楽しそうだ。地域発のけやき多機能ボールペン。使い込むほどに味わいの出る素敵な一本だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!