気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔元気ランチ〕暑いからこそ「裏 健やか」で特別メニューのまぜそばを食べる

f:id:polepole103:20210719211932j:plain

暑い。日陰に入っても汗が止まらないぐらい暑い。東京都心の気温が36度を記録した日に、仕事とはいえお昼過ぎに外に出ざるを得ないというのはなかなか厳しい。それでも、どうせ外に出たのならと近くに行ったら必ず足を運ぶ「ラーメン健やか」に行ってきた。お昼休み時間をすっかり過ぎていたのですぐに入れると思いきや、さすがに人気店、灼熱の中10分ほど外に並んだ。

それでも静かに待っていたのは、毎週月曜日が「裏 健やか」の日だから。いままで何回か来たが月曜日に訪れたのは初めてだったので、月曜日にしか出ない「まぜそば」を食べてみた。今まで「まぜそば」はどこのお店でも食べたことがなかったのでワクワクして待っていたが、出てきてびっくり。良い意味で、イメージしたものとは全く違うものだった。

f:id:polepole103:20210719213334j:plain

「チャーシューを一度お皿によけてから、しっかりと混ぜてくださいね」と言われてせっせと混ぜて、3種類のチャーシューを乗せ直していただいた。初めて食べたまぜそばは、味がしっかりとしていて焼きそばでもなくラーメンでもなくつけ麺でもなく、これがまぜそばなんだなと思わされる味だった。

ラーメンならツルツルっと食べてグーっとお汁を飲んで、「ぷはーごちそうさま!」という感じだが、 まぜそばはしっかりと噛んで味わうという麺類を食べる時とは少々違う感覚だった。玉子の黄身の濃厚さも加わって、癖になりそうな濃い美味しさだった。

暑いからこそ、味のしっかりとしたガッツリとお腹にたまるまぜそばはうってつけだなと感じた。ごちそうさまでした。

■ラーメン「健やか」

住所:東京都武蔵野市中町1-28-1 矢島ビル 102
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00(日曜営業)
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13207054/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!