気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

思い出のランドセルを記念品に作り替えてくれる素敵なサービス

桜の花も咲き誇り、季節は一気に春に向かっている。また、桜の花が咲く季節は出会いと別れの季節でもあり、卒業式や入学式があちらこちらで行われている。その中でも小学校は6年間通うだけに、親も子も色々な思い出が残っているのではないだろうか。そんな小学校生活の思い出を残してくれる、素敵なサービスがある。

思い出のランドセルをリメイク

f:id:polepole103:20210324215916j:plain

素敵な革製品を製造販売している土屋鞄製造所は、卒業後のランドセルを職人が再加工し別の製品にして届ける「ランドセルリメイク」の受付を開始している。

リメイク製品は、「ミニチュアランドセル」「ランドセル型フォトフレーム」「パスケース」「ペンケース・キーチャームセット」「タペストリー」の5種類から選択できる。価格は商品によって9,000円から25,000円までそれぞれ異なっている。受付はWebサイトで行われており、第1回目の受付は3月23日~4月22日。その後3回の受付があり全4回を予定されている。

f:id:polepole103:20210324220048j:plain

思い出の詰まったランドセルを、職人さんが一つ一つリメイクしてくれるのは素敵なサービスだが、1つのランドセルからできるのは1つの製品のみなので注意が必要だ。また、ランドセルの状態によっては加工できない場合があるようなので、あらかじめ了解しておくことが必要だろう。

親にとっても子どもにとっても、とても良い思い出になるサービスだなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!