気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

桜の咲く季節がやってくるから「さくらさくえんぴつ」をプレゼントしよう

今年もまた桜の花が咲く季節がやってきた。早咲きの桜がちらほらと咲き始めて、ソメイヨシノの開花ももうすぐ。世の中はまだまだ落ち着かないが、桜の咲く季節に桜の花びらを感じられる鉛筆をプレゼントしてみるのはいかがだろうか。この季節にぴったりの素敵な鉛筆を、数年前の記事のリライト版でご紹介させていただきたい。 

削ると桜の花びらが舞う「さくらさくえんぴつ」

さくらさくえんぴつ
http://www.sun-star-st.jp/private_brand/sakurasaku_pencil.html

サンスター文具が発売している「さくらさくえんぴつ」は、同社が開催しているコンテストでの入賞作品が商品化されたものだ。発売以来人気のある商品で、4年前の発売以来人気の商品だ。

f:id:polepole103:20170831054930j:plain
http://www.sun-star-st.jp/news/61/20th_p_a11.html

この商品は断面が桜の花びらをイメージした形状になっていて、 色もソメイヨシノとカワヅザクラの二種類が用意されている。 

f:id:polepole103:20170831055034j:plainf:id:polepole103:20170831055046j:plain
http://www.sun-star-st.jp/private_brand/sakurasaku_pencil.html

見た目の色も形も素敵なのだが、鉛筆をナイフで削ると削った部分が桜の花びらのような形状になるのがさらに素敵だ。最近ではナイフで鉛筆を削るということはなくなってきたが、これなら楽しみながら削ることもできそうだ。 

鉛筆は単なる「書くための道具」ではなく、書き心地なども含めて「楽しむための道具」になってきたのかもしれない。時間をかけて丁寧に一本ずつ削り、大切に使っていく。そんなことを楽しめる商品だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!