気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】手帳やカレンダーなどに使えるキングジムの「ポップアップシール」が画期的

手帳をメインに使わなくなってずいぶん経つ。最近ではもっぱらスマホとPCのカレンダーアプリを連携しており、職場でもグループウェアで全員のスケジュールがみられるようにもなっている。それでも仕事のToDoリストは手書きで行っており、毎朝仕事を始める前に昨日の仕事の残りを書き写したりしているが、手書きで行うことによって記憶に残ったり仕事のアイデアが浮かんだという効果もあるような気がする。今後はカレンダーとToDoリストは手書きに切り替えようかなと考えているが、そんな時にキングジムの新商品情報が目に止まった。

目立って楽しい「ポップアップシール」

f:id:polepole103:20210109191355j:plain

文具メーカーのキングジムは新春からさまざまな新商品を発表しているが、手帳などに使える「ポップアップシール」の発売を発表した。発売開始予定日は2021年1月20日、販売価格は420円(税別)の予定だ。

f:id:polepole103:20210109192329j:plain

個人的には手書きの手帳からすっかり離れていたが、砂金では手帳やノートのを綺麗に飾ったり彩ったりすることが流行っているそうだ。そういったニーズを反映して登場した「ポップアップシール」は、飛び出す絵本のようにページをめくると起き上がるフィルム素材のシールなので、単にページを彩るだけではなく立体感もを楽しむことができそうだ。

f:id:polepole103:20210109192921j:plain

シールの素材はマットフィルムで薄いため、複数貼ってもページが浮き上がりにくく、また、裏面ののりは弱粘着なので何回か貼り直すことも可能だ。スケジュールなど変更することが多い物に使う時には、貼り直しができるのは便利だろう。

f:id:polepole103:20210109193124j:plain

シールのイラストは「ドッグ」「アニマル」「グルメ」「キャット」「ホリデー」「エイリアン」「ダイナソー」の8種類。バースデーカードなどに使っても、ポップアップ絵本のようになって楽しいかもしれない。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!