気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

今年はいつも以上にコンパクトな加湿器が店頭に

年の瀬も押し迫ってきて、寒さも厳しくなってきた。それと同時に空気が乾燥してきて、我が家の加湿器もフル稼働状態だ。雑貨店や文具店でも、例年に比べて今年はかなり多くのコンパクトな加湿器が並んでいる。

手軽に使えるコンパクトな加湿器

f:id:polepole103:20201221205749j:image

いつも覗く大型書店の文具売り場には、企画物としてその季節に応じた商品が並んでいる。先日までは来年の手帳がところ狭しと並んでいたのだが、つい最近になってコンパクトな加湿器が並んでいた。

黒い背景に白い蒸気を吹き出していたのは、「卓上加湿器 AURORA LEDイルミネーション 」という商品だ。連続加湿モードと約3秒ごとに噴霧する間隔加湿モードを搭載しており、USB給電で稼働するのでオフィスの机の上などでも使えて便利だ。

f:id:polepole103:20201221210417j:image

また、さらにコンパクトな「PRISMATE ちょこっとミスト」という商品もズラリと並べられていた。こちらは「ちょこっとミスト」というたけあって、重量49グラムと非常に軽量コンパクト。移動時の電車の中やバス、車の中でも使えそうだ。

今年はいつもの年と違って意外なものが売れるようだが、コンパクトな加湿器もそのひとつになるのだろうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!