気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

自宅で気軽にトレーニング、ASICSが自宅での筋トレ動画「在宅筋務」を配信中

f:id:polepole103:20200430084856j:plain

新型コロナ対策で在宅勤務が定着し、週のうちほとんどの時間を自宅で過ごす人が増えてきたのではないだろうか。また、ゴールデンウィークの休みを取ったものの、外出自粛要請によってステイホームしている人も多いだろう。私も在宅勤務で終日自宅にいることが多くなった者の一人だ。そうなると気になるのが、運動不足と生活リズム。ジョギングをするとしても、晴れの日ばかりではないからだ。

ASICSが手軽に行える筋トレ動画「在宅筋務」を配信中 

総合スポーツ用品メーカーのアシックスは、 自宅でできる簡単な筋力トレーニング動画の配信を4月14日スタートした。その名も『在宅筋務』。配信元はアシックス社運営する低酸素環境下トレーニング施設だ。

 配信される動画は、体幹や腕、足など全身各部位の筋力トレーニング方法。一つの動画が1分程度なので、思いついた時にすぐに参考にすることができて便利だ。動画は毎週火曜日と金曜日に順次公開されていく予定なので、在宅勤務での運動不足が気になる方は試してみてはどうだろうか。

私もいくつかチャレンジしてみたが、なかなかきついものの、かなり効くなと感じた。

■配信サイト

アシックスの低酸素トレーニングジム|ASICS Sports Complex TOKYO BAY

ASICS Japan - YouTube

Login • Instagram

ASICS Japan (@ASICS_JP) | Twitter

 トレーニング施設が発信する筋トレ動画

f:id:polepole103:20200430160830j:plain

今回の動画を配信しているのが、2019年11月にオープンした都市型低酸素環境下トレーニング施設「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」。 東京・豊洲に建てられた最新式のトレーニング施設。低酸素環境の中でサーキットトレーニングやスイミング、ヨガやダンスなどを行うことにより、短時間のトレーニングで高い効果を得ることができるという考えのもとに作られた施設だ。

入会金や月会費はそれなりの価格だが、トレーニング効果を高めたいという方にとっては、低酸素環境下でトレーニングを行うというメリットを考えると、それほど高いとは言えないかもしれない。ご興味のある方はサイトをご覧になっていただきたい。私ももう少し職場か自宅が近ければ、体験を含めて覗いてみたい施設だ。

sports-complex.asics.com