おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

「クルクルカード」に巻きつけて大好きなマスキングテープを持ち歩く

マスキングテープがついつい増えてしまう。昨日も書かせていただいたが、気がつくと増えてしまうのがマスキングテープだ。使い勝手が良くて絵柄も豊富なのでつい気軽に買ってしまうが、それを引き出しに入れたままでは宝の持ち腐れ。昨日はセールを作るキットをご紹介させていただいたが、専用のカードに巻きつけて持ち歩くのも一つの方法だ。

クルクルと巻きつける「クルクルカード」

「クルクルカード」クマ

文具店でふと見かけたのが、マスキングテープを持ち歩くための「クルクルカード」という商品。その名のとおりマスキングテープをクルクルと巻き付けて使う道具だ。

巻きつける目印があって使いやすい

表面にテープが張り付かない素材が使われており、スルスルと巻き付けることが出来る。また、カードの端には小さなドットが打たれているので、マスキングテープを巻くときの目印にもなって巻きやすい。

マスキングテープとクルクルカード

今回は間を空けて巻いたので4本分だったが、詰めて巻けば5本分は巻けるだろうか。手帳にも挟める薄さなのが便利だ。

お気に入りのマスキングテープを気軽に巻いて気軽に持ち出す。せっかくのマスキングテープを引き出しの肥やしにしないためにも、クルクルと巻いて持ち歩いてみよう。

www.mindwave.co.jp

loft.omni7.jp

持ち歩くならこのタイプも良い

キングジム「KITTA(キッタ)」

マスキングテープを持ち運ぶのをコンセプトにしたのが、キングジムから発売されている「KITTA(キッタ)」。昨年6月の発売以来、あっという間に浸透してきた商品だ。

マスキングテープは丸く巻き付けられているものという固定概念を打ち破り、使いやすい長さで揃えたこの商品。確かに使いやすくて重宝する商品だ。

f:id:polepole103:20160526081343j:plain

女子校とのコラボによって生まれた商品だが、若者の感性というのは素晴らしいなと思うし斬新だ。こういう新しいアイデアの商品を知ると、なんだかこちらまで頭の中がリフレッシュしたような気になる。

KITTAはワンセットに4種類のテープが並べられているが、さらに12種類のバリエーションが揃えられている。自分好みの絵柄を探して持ち歩くということもできるのが良い。ポップな絵柄も多いので、手紙に貼ってデコレートするという使い方もあるかもしれない。使い方を考えるのも楽しいこの商品。ひとつは持っていて損はない商品だと思う。

キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) アサゴハン KIT012

キングジム ちいさく持てるマスキングテープ KITTA(キッタ) アサゴハン KIT012