読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこでポレポレ《文房具好きブログ》

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを更新中です!

今年の秋は手ぶらでバーベキューも良いかも

 台風の接近や秋雨前線の影響で今週は雨の日が多いが、そのぶん季節は着実に秋が深まってきているような気がする。涼しくなると野外でのバーベキューも楽しくなってくるが、「会社帰りに手ぶらでバーベキューができる」という興味深いサイトを見つけた。

■手ぶらでバーベキュー

f:id:polepole103:20140924213044j:plain

 ご紹介するのは「手ぶらでBBQ」というサイト。 「買い物不要!器材も不要!」という謳い文句のこの事業は、 東京都武蔵野市の会社が運営しているちょっと珍しい事業だ。

 東京都内の公園などでもバーベキューが出来る場所はいくつかあるが、 通常は自分で場所を予約して当日道具を運んで食材を選んでという手順が必要となる。しかし、この会社が行っているのは「予約を含めてすべてを行います」というもの。

 一人当たりの値段についても、手配の手間などを考えれば納得のいく価格ではないかと思う。

f:id:polepole103:20140924213203j:plain

 例えば東京お台場にある「都立潮風公園バーベキュー広場」のプランでは、 スタンダード焼きそばプランで一人3,000円という値段設定。 道具がレンタル出来て食材も不要だということであれば、 会社帰りに一杯飲むよりも安い価格ではないだろうか。 

 少し値段は高くなるが「片付け不要」というコースもあるので、気軽に手軽に楽しむこともできるようになっているんだなと感心した。

■電車で行って電車で帰る

f:id:polepole103:20140924213323j:plain

 以前から京王線の車内広告で目にしていたのがこちらのコース。 「京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE」を利用したバーベキューコースで、「会社帰りに手軽にバーベキュー」をコンセプトにしている。

 「準備も後片付けの必要も無いワンランク上のBBQ」というネーミングが凄い。 値段はどうかと言うと「会社の仲間で飲み会」という設定であれば、 飲み放題コースなどもあって案外リーズナブルな値段かもしれない。

 仲間や家族でワイワイとバーベキュー。 我が家はこういったサービを利用することはないと思うが、 秋晴れの休日にたまにはバーベキューに行ってみたいなと思った。