気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

フリーアドレスエリアでの仕事にも重宝「キングジム ホルポ」

好きな場所で仕事をするフリーアドレスエリアのオフィスでは、自分の荷物を管理するだけではなく細かいゴミもきちんと管理する必要がある。そんな時に便利な持ち歩けるゴミ袋を使っているが、定期的にご紹介したくなるほど重宝している道具だ。

コンパクトなゴミ箱ポーチ「ホルポ」

2年前に購入して便利に使い続けているのが、キングジムの「ごみ箱ポーチ ホルポ」という商品だ。ロール状になったゴミ袋を入れて下から引っ張り上げる方式のポーチで、すぐに取り出してゴミを入れられるので重宝している。

f:id:polepole103:20220112143825j:plain

袋にはミシン目がはいっているので、引き出してから切り取って捨てることができるので、手を汚すことなく衛生的に使うことができる。これがあれば、足元にゴミ箱のないオフィスでもいちいち捨てに行く手間がかからず便利だ。また、外出先でレシートなどのちょっとしたゴミが出ても捨てられるし、今の季節だと花粉症のために口元や目元を拭いたウェットティッシュを捨てることもできる。

 

先日電車に乗って際に、ベビーカーにホルポの大きいバージョンを下げている親御さんを見かけた。幼児に口元や手元を拭いたウエットティッシュを入れていたのだが、小さいお子さんと一緒に出かけると自然と荷物が多くなるので、ちょっとした事ながら便利に使えるアイテムだなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!